バーター取引五則(管理者、経営者専用)
1.仕入、買付けチャネルは新しい販売チャネル開拓に結ばれる。

2.価格変動、諸経費の変化対応には収入と支出の相乗作用と相殺仕組で。

3.設備投資の効果拡大を新システムから利益、売上、サービスの向上に倍増する。

4.非営業、非製造コスト(仕入、経費)を戦力化し、新マーケット開発、新製品、サービス等、構造変化へのアンテナ対応。

5.消費者マーケット分析型の企業経営展開チャネルを試行






◆バーター照会説明(売主、買主)

取引先原則として2年以上の国内営業実績がある事業者。(会社案内)
商品産業用JIS分類に分類される商品、サービス等。
受注条件業界慣習を優先するが個別契約による。(スポット、長期可能)
数量合理性、経済性に適合した数量・単位と総数量(売買共)。
仕様、規格、品質、期間等補足資料、カタログ、商談資料等は準備されている事。
売上、収入自社に於いて通常取扱っている商品又はサービス。(売渡)
仕入、購買自社及び社員が直接購入する商品及びサービス。(買受け)
価格(単価)各々、数量単位毎に高値、安値(範囲)又は希望価格を表示下さい。
取引有効期間原則として照会日より1ヶ月〜1年程度とします。